時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

* またまた発見 *

1982年のオリーブで陸奥A子先生を発見どの本、雑誌で見つけても、ときめきます どんなに小さな記事でも見逃しません!!笑笑

* おとめちっくメモリーズ *

きゃ~ こんなの出ますよ~ しかも、ジェントルグッドバイがとうとう収録されます 楽しみ楽しみ楽しみ(*^^*)(*^^*)(*^^*)

* オリーブ *

古いオリーブからA子タンの記事を発見 どんなに小さな記事でも嬉しいです 永遠の癒し

☆ のとや ☆

先週、ぴあののトリミングをしてる間、次女を部活に送る前に、びくドンに立ち寄りアイスを やっぱりこれが一番美味しい量も多すぎず少なすぎずで私にはちょうど良い(*^^*) 昨夜は主人が歓迎会でいなくて、娘と3人だったので、夜ご飯を食べに行ったんだけど、…

☆ 長女からのお土産 ☆

東京へ行ってた娘からのお土産~ いつもありがとう 今回はピューロランドへ行って来たそうです! 池袋タカセのクッキーや焼き菓子がレトロで可愛い 東京バナナのレモンケーキは私好み 星型のシュガーはミルキーウェイというパフェテラスで買ったそうです ピ…

☆ 水原エリ ☆

高校生の時に買った詩集 『 月曜日のシンデレラ 』当時のサンリオはいろんな本が売られていた。たぶん表紙とタイトルで選んだと思うんだけど、何年か前に懐かしくなり久しぶりに読んだら、水原エリさんの他のも読みたくなって、揃えた詩集たち。 絵はやっぱ…

☆ 山の猿 ☆

昨日は母の病院の日。 恒例のランチをしてきました。 母はあんかけ焼きそば大好きで、メニューにあると必ずと言っていいほど食べます(^_^) 私は天ぷらと刺身定食!お蕎麦もついてるけど、ご飯もついててお腹いっぱいになりました! 茶碗蒸しは母にあげて(*^^…

☆ ケーキづくし ☆

昨日、カロメリアのケーキ、長女が買って来てくれましたいちごショート、美味しい~(*^^*) 今までで食べたいちごショートの中で一番かも そして今日は、久しぶりの3人で集まりました!長女の幼稚園時代のママ友! ランチに鍋を食べて、食後はキングベークの…

♪ 会報~8 ♪

届きましたよ♪ コンサート、また北海道なしです 予想はしてたけど、、、 どうしようかなぁ。。。

☆ イタリアン トマト ☆

レトロでかわいい外観とお店の中がたまらない 今日は娘2人とランチで、昭和の軽食喫茶『イタリアン トマト』に行って来ました! 優しそうなおばあちゃんが1人でやってるみたいで、メニューも昔ながらって感じ! 味も美味しかった(*^^*) 私はナポリタン、紅茶…

* ペイネ 愛の世界旅行 *

長女がレンタルしてきてくました A子タン漫画の通り、音楽が良い~ すごい耳に残って懐かしくなる感じ いろんな国と歴史に残ってる人物が出てきて面白い(^_^) ほのぼのさせてくれます

☆ 独りごと☆

つぶやきから、独りごとに変更しました(*^^*) 最近また寒い北海道です 卒業シーズンですね~! 寂しくて苦手な季節です。。。 息子の使ってた部屋に次女が移り、毎日少しずつ片付けています。 結局、元々は夫婦の寝室だった一番広い部屋が私だけの部屋に(*^^…

☆ パーラーフタバヤ ☆

娘がプリンアラモードを食べたいって言うんだけど、函館のどこの喫茶店にもなくて、、、 辛うじてあるのがこれフルーツプリン 昔からあるパーラーフタバヤにて。。。 娘がご馳走してくれました(*^^*)

☆ 雛祭り ☆

ちらし寿司が食べたいけど、娘たちが特に好きではないので、、、 可愛いケーキを買って来ました 苺づくし私はショートケーキをいただきました(*^^*)