時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 寿司ランチ ☆

昨日は約一年ぶりに会う友達とランチしてきました 奴寿司、ここ本当にネタが美味しい。 いつもステーキか海鮮か迷うんだけど、今回はお寿司にしました。友達はステーキ食べてた お寿司屋さんなのにステーキも美味しいの 食後にアイスが付きます(^_^)

☆ ケーキ ☆

昨日、主人の誕生日だったのだけど、札幌出張で帰りが遅かったので、今日ケーキを買って来ました。 最近、昔からある小さなケーキ屋さんが好き 駅前の、ポニーで買ってみました チーズムース、ブルーベリータルト、生チョコ、エクレア。ショートケーキが売り…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 185 ♪

やっとワンピが届きました これ、後ろの首のところのリボンが可愛い 秋冬のグレーは本当好き そして、ブーティ 友達がすぐ見つけてくれた 満足~(*^^*)

☆ スープカレー ☆

久しぶりに、スープカレーを食べに、ラマイに行って来ました! 子供が小学校時代からのお母さんたちとの付き合い(*^^*) ずっと続きそう 食後のラッシーはレモン入りのラマレモン、飲んでみました

♪ 聖子ちゃんとお揃い 184 ♪

どさんこワイド朝で流れた映像です 他の地域、福岡、大阪、名古屋のローカルも、たぶん同じ映像ではないかと思います。 白でパイピングされた黒いブラウス、残念ながらボトムスは映りませんでした。 ブラウスは使えるから大好き 聖子ちゃんなら色違いも買っ…

☆ グレーテルのかまど ☆

NHKで放送してるグレーテルのかまど 好きな番組のひとつです! スイーツを作る番組なんだけど、先日羽海野チカのラムネがテーマでした。 ハチクロは読んだけど、三月のライオンはまだ読んでなくて。 これ見たら読みたくなったぁ~ やっぱり絵が可愛い 小物一…

♪ 聖子ちゃんとお揃い 183 ♪

先日の、白熱ライブ ビビット、今回はツィードのワンピース着用でした これ、黒のライダースが合いそうだな(*^^*)

☆ 昨日と一昨日 ☆

一昨日は母の病院の日。 スッキリの聖子ちゃんを観てて、遅くなったので(笑)午後に行きました! お昼を済ませて行ったので、病院終わってからはおやつタイム! びっくりドンキーのソフトを食べました ミックスベリーにしてみたけど、やっぱりストロベリー…

♪ フラゲ~ ♪

昨日、届きました(*^^*) 特典のポストカード、嬉しい 限定Bのポスター、気になります! 買われた方、教えて下さいね!

♪ 新しいスマホケース ♪

星のボタンが可愛いスマホケース 聖子ちゃんのプレミアムシートのもの 友達の友達が送ってくれました(*^^*) ちょうど新しいの買おうと思っていたし、 聖子ちゃんの、ネイビーでいいな~と思っていたので嬉しいです(*^^*) 使うのもったいなくて、しばらく置い…

☆ デニムジャケット ☆

いま一番のお気に入りのドラマ、ノンママ白書 特に好きな女優さんが出てるわけでもないけど、鈴木保奈美さんの役のキャラが好き! 衣装が毎週ハイグレードでオシャレ! けど、私の好き系な服装ではなく、というか、自分には似合わなくて、真似できないような…

☆ 母と ☆

昨日は一年に一度、フリマに出る日! 友達が一緒に申し込んでくれます(^_^) 毎年、母も同行!気晴らしにね(^_^) 天気も良くて、去年よりは売れたので良かった(^_^) 終わってから遅いお昼にラーメン食べました! ほんとは、冷やし中華が食べたかったんどけど…

☆ ほのぼのCM ☆

秋になると、私の好きなCMが始まります。 まずはこれブレンディ 今年も一段と可愛い(*^^*) 暖かそうな靴下、グリーンのホーローケトル、そして、クロワッサンとコーヒーを美味しそうに飲む原田知世さん! 幸せな雰囲気が漂います(*^^*)

☆ 色々 ☆

日曜日の夜、次女と2人だけだったので、ヴィクトリアで夕飯済ませました(*^^*) なんだかステーキが食べたくて、でも安く済ませたくて(笑) 月曜日は、母と則子ばあちゃんちへ。 89歳なのに、立派に一人暮らししててすごい! 一週間早いけど、敬老の日の贈り…

☆ 長女のお土産 ☆

先月、ニセコに行った時のお土産。 ラフティングを楽しんだそうです(*^^*) 今回は新幹線で仙台へ! 旅行に行くたびに、お土産いいのに、と言っても、お土産を買うのも楽しみのひとつらしく必ず買って来てくれます(笑) 牛タンかまぼこ、美味しかった(*^^*)

☆ 不明な熱 ☆

昨日、寒気がすると思ったら38度の熱が出ました 風邪もひいてないのに、なんでだろう 前にも一度こんなことがあったけど。 考えたくないけど、更年期前の予兆? まだ少し頭が痛い。 若い時は風邪をひいても頭痛なんてしなかったのになぁ。 この前、ぴあのが…

☆ ノンママ白書 ☆

最近のお気に入りのドラマです! 昔のトレンディドラマを思い出すような感じ! 友達3人が、おなじみのお店で飲んで食べてお喋り、、、が楽しそう(*^^*) ま、実際は職場での問題を愚痴ったりしてるんだけど。 鈴木保奈美、おしゃれだなぁ

☆ カフェご飯 ☆

昨夜は娘2人と夜ご飯に行って来ました。 主人は面倒だというので留守番(笑) 久しぶりにリーブスへ。 遅く行ったので、ご飯ものがなくて、パスタのみ。 アサリとトマトのパスタにしました! 食後のアイスが美味しかった バニラとコーヒーのマーブル(*^^*) …

☆ 札幌 ☆

今年も吹奏楽の全道大会で、札幌のキタラに行って来ました 日帰りだったからバタバタ 札幌では、キタラ以外には、食事と大丸でお土産を買っただけ。 ショップは何も見なかったです。 お昼も夜も、しっかり定食物を食べました(^_^) 夜は帰り道のガストだった…