時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆4月後半☆

今日で4月も終わり。ここのところ、毎日雨ちょっと晴れたと思っても、すぐ曇ったり、小雨がぱらついたり。。。 北海道はまだ肌寒くて、朝晩ストーブつけてるし、早く暖かくなってほしいものです 4/22、ハローワークの帰り、実家の母とホテルのランチバイキ…

☆魔女っ子メグちゃん☆

懐かしアニメ魔女っ子メグちゃん これも大好きでしたねー 先日、動画で第一話のみ限定でやっていたので 観てみたら、やっぱり懐かしくなりましたー 今観ても、面白いですよ(笑) おうちやお部屋がまた、かわいいんですよね

☆大好きな童話・・・茂市久美子の児童書☆

少女マンガの他に好きな本といえば、童話や絵本大人向けの小説などはあまり興味がなく、好きなのが児童書 特に最近好きなのが、茂市久美子さんの本 初めて買ったのが『こもれび村のあんぺい先生』 児童書を選ぶにあたって、こだわるのがタイトルと表紙や挿絵…

☆あいさつの魔法☆

昨日、スーパーで茨城産のレタスを買ってきました他のレタスに比べたら、沢山売れ残っていたのですが、ちゃんと洗えば大丈夫って言っていた友達の言葉を思い出して、私も少しでも協力できたらなと思い、買うことにしました微力でも、みんなでやればきっと大…

☆4月前半☆

早いもので、4月も半ばを過ぎました忘れないうちに日記をつけなくっちゃ。。。 4/2から2泊、実家に次女が泊まりに行きましたうちの親にとっては楽しみのひととき夜ご飯を一緒に食べてから、私は自宅に戻りましたびっくりドンキーのチーズフォンデュバーグ…

☆チャリティーコンサート☆

先日の日曜日、長女の通う高校と、もう1校の吹奏楽部で、震災被害者支援コンサートがありました。 大きく書かれた文字【がんばれ東北 がんばれ日本】 そして募金箱を持った生徒たち。。。 子供たちの一生懸命さにまた感動 きっと思いは伝わり、必ず復興す…

☆陸奥A子ファン発見・・・杉浦さやかさん☆

大好きなイラストレーターの杉浦さやかさん杉浦さんがA子先生ファンなのは、だいぶ前になにかの雑誌に載っていたので知っていましたが、本の中でA子先生に関してのページが3ページもありました 【えほんとさんぽ】のP101~、お気に入りのイラストが私と同…