時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合格バージョン、みっ~け!!

色々みつけてきました、合格バージョン(*゜ー゜*) このお菓子で、やる気も出るかな(笑) 本当に頑張ってねRI**ちゃん!! ☆半額だったので、アイスの買い溜め~~(*^^)(^^♪

大きめちゃぶ台☆★☆

レトロなリサイクルショップでみつけた、テーブル!! 足が可愛いでしょう(*゜ー゜*) リビングにはテーブルあるし、結構大きめなので置くとこがないと思いつつ・・・ 息子の部屋に置いてます(〃∇〃) ちなみに、後ろのタンスは私が中学生の時からのもの。30年…

お寿司☆☆☆

今日は、母の眼鏡を買いに行き、夕飯はみんなで「すしまる」へ! 混むのを避けて、5時に行ったので、すぐにボックス席をゲット(笑) やっぱり日本食はいいわ~(^o^)満足!満足! 母が、受験生の娘のために、ハイチュウの受験バージョンをみつけて買っててく…

ローラアシュレイのくまちゃん☆

花柄の布でできたクマのぬいぐるみ、顔、色、柄が全部違っていて可愛いでしょ☆ とても小さいけれど、存在感があって、私の好きなバラの雑貨にマッチしてくれます☆.。.:*・゜☆.。.:*

マニーとイマン・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★。

バラ雑貨で大好きなのが、マニーとイマン☆☆☆ 高いので少ししか持っていないけど、大事に飾っています。。。 いろんな種類のローズがあって、どれも好きなのでとても一つに絞れないです(^_^;)

チキングラタンと牡蠣のガーリックソテー☆

冬の北海道、寒くて外に出たくなかったので(笑)冷蔵庫にあるもので作りました。。。 エビがなかったので、グラタンがいまいち・・・・ この牡蠣、楽天から買ったんですが、すごく大きくてプリプリです!! ニンニクをバターで炒めて塩コショウして焼くだけな…

相棒♪

録画していたドラマ「相棒」を観るひと時。。。 右京さんの紅茶を飲むシーン、今回はどんなカップを使っているのか、いつも気になります(笑) 私は生姜スープを飲みながら・・・少しピリピリするけど温まります(◡‿◡*)

ライターコレクション☆

タバコは全く吸わない私なのですが、可愛いライターが付いてるとつい買ってしまいます! 子供の同級生ママさんからもらったのがきっかけ!! アロマをやる時に使えるので、いつのまにかコレクションになっていました☆ 最近はラインストーンがついていたり、…

オムライス☆

今夜は子供たちが大好きなオムライス! トマトもブロッコリーもなかったので、りんごうさぎを添えて☆ お皿がちょっと小さかったかな・・・・(^_^;)

バブルボニー*キャネロン☆

左のピンクのが元々私が持ってたもの! 小学5年か6年生のときに、クリスマスプレゼントに買ってもらったものでした☆ てっきり捨ててしまったばかりだと思い、他の3体をオクで入手!そしたら先日、 押入れの片付けをしていたら、出てきたんですよ~\(◎o◎)…

かぎ針あみモチーフの冬こもの☆★☆

~モチーフをつなげて作る ちょっとレトロで心温まるこものたち~ タイトルと表紙に惹かれて購入しました☆ なんだか懐かしくなるような感じです!! 作り方が載ってるんですけど、残念ながら不器用な私には無理Σ(|||▽||| 見て楽しみます☆ どこかにオーダーや…

グリコのおまけ*パピーちゃん☆

この大きめの缶のフタを開けると・・・食玩のきせかえ人形パピーちゃんがギッシリ!! もう30年近く前になるのですが、グリコのお菓子で、ハート形でイチゴ味のコーンスナックに 男の子用と女の子用のおまけがついて売っていました。100円だったかな。…

マチルダ人形✿✿✿

トミーから発売されていた、マチルダっていう着せ替え人形です。。。 小学生の時に仲良しの友達が持っていて、私も買って一緒に遊んでいました! ちょっと素朴で、カントリーっぽい感じがお気に入りでした☆今ではレトロ感たっぷり☆ 着せ替えの洋服も持ってい…

ランチバイキング☆

今日は高校時代の友人と「ファイブスター」へランチバイキングに行ってきました! 彼女がクーポン券持っていたので、980円で3時まで食べ放題(*^^)v 他のところよりメニューが豊富☆☆☆ お腹いっぱ~~~い食べてきました!! そして、おしゃべりもいっぱ~…

かぎばあさん☆★☆

本って結構、読むのが苦手で・・・すぐ眠くなってしまうのですが(笑)児童書とか 絵本は好きです☆活字も大きいし(笑) この、かぎばあさんと出会ったのは、小学5年か6年生の時!! 学校の図書室にあって、かわいいおばあさんの表紙に惹かれて読んだ記憶があ…

カレーライス☆

今夜のご飯はビーフカレー! お肉はそのときによって、ポークだったりビーフだったり・・・ ルウもそのときによるけど、今回はバーモンドととろけるカレーをミックスしました。 にんにく少しと、りんごをすりおろして、はちみつを入れて、 隠し味に、通販で…

レトロポップな調味料入れ☆

レトロポップなリスの調味料入れです☆ パンケースだけが種類違いますけど。。。 なんともいえないグリーンがお気に入り!! 実際に使っていますけど、昔のものって使いやすいです***

俣野温子*らむりーず ::・゜`☆、。・:*:

俣野温子さんのグッズ・・・おうちの中のあっちこっちに飾ってあります☆ リビング、廊下、トイレまで('-'*) 陶器のカップやポット、コップ、小瓶は白い医療棚の中に。。。 ピンクの木箱はソーイングボックスなんですけど、アクセサリー入れに使ってます。。…

聖子ちゃんとお揃い♪11

キラキラハートのラインストーンのショーパン☆ 同じ色がみつけられなかったので、色違いです! タンクトップはフローレスさんのなので、持っている方も多いかな?

聖子ちゃんとお揃い♪10

SONGS収録の時の段々フリフリワンピ! カーディガンは同じものではありません↓↓(>_<)↓↓ でも、できるだけそっくりなのをみつけました(^_^)v バッグもお気に入り☆全身黒は聖子ちゃんの基本ですね!! こんな聖子ちゃんのコーデ、本当に大好き☆★☆ ファン…

聖子ちゃんとお揃い♪9

バレーボールスペシャルと、「花びら舞う季節に」のDVDの中の デニムハーフパンツとグレーのパーカーです♪ 普段も着れるので大活躍で~す☆

あたしンち♪

アニメ、あたしンち! 朝、再放送やっているので観ています! 日常のよくあるような話が、ほのぼのとしたカラーで映って、 なんとなく癒されます☆ たまに自分に似ているところも・・・(笑)

バナナミルク☆

今夜は食後にバナナミルクを作りました! と言っても、牛乳とバナナをミキサーにかけるだけなんですけど(笑) 子供たちが喜んで飲んでくれるので、たまに作ります。。。♪

聖子ちゃんとお揃い♪8

こちらはクリスマスイヴに放送された、ぐるないゴチのお揃いワンピです☆ お財布も同じ(◡‿◡*)❤ また少しずつアップしま~す♪

可愛い小物たち&#10047;&#10047;&#10047;

お部屋、家具、洋服、そして小物・・・ どれひとつとっても、全て可愛いA子先生のイラスト☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 手作りのものや、カップ、お花、おもちゃ・・・本当に目がハートです (✿◡‿◡ฺ)♡

ふわモコ (&#10047;&#9697;&#8255;&#9697;&#3642;)&#9825;

楽天ショップに注文していたものが届きました! ふわふわモコモコの、白ロングパーカーと黒ワンピです☆ 2つともふわふわ!!! 最近やたらと売ってる、ふわモコ☆ 部屋着に良いなあと思って!セールでお買い得でした!!

アラジンのストーブ☆

ずっと欲しかったアラジンのストーブを買いました!グリーン色の! 他に、ホワイトとブラックがあるらしいですが、私はこの色に決めてました☆ 各部屋にストーブは置いてあるので、特に必要ではなっかったのですが、 停電になった時のことを考えたら・・・全…

ちびまる子ちゃん&サザエさん♪

今日はどこにも出かけず、家族みんな家にいました。 そんな日曜日の楽しみのひとつが、ちびまる子ちゃんとサザエさんのアニメです(*^^)(^^♪ 昭和な話だからまたいいんですよね~!! 昔から大好きなので、出かける時は録画してまで観ます(笑) あ~癒される☆☆…

あきの香奈&#10047;

あきの香奈さんのマンガ全8冊です☆ なんとも言えない素朴な感じと、寂しいような感じのストーリーが多いのですが、 とても心惹かれてしまいます。。。 (くう*なさん、あきの香奈さんのマンガに、巡り合わせてくれてありがとうm(__*)m) メープルシュガーに…

4色パン☆

ローソン×走魂NEWSのコラボの4色パン!! NEWSファンの娘がどうしても食べたいというので、ローソンから買いました(・_・) ブルーベリージャムとミルククリームの2種ずつなのですが、味はまぁまぁ・・・ 私的には、一度食べたら気が済むってとこで…